ときどき刊 かもめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い得パッケージセット?

<<   作成日時 : 2013/09/12 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日付けのIMAGIC BLOGにて、「秋のキャンペーンを開催中です。期間限定でお得なセット品を多数取りそろえて...」と書かれているのですが、いまだに九州車輌のセットしかなく、多数は今か今かと待ちわびる今日このごろです。

そんなこんなで、こないだ書いたとおり、パーツ単位で欲しい物から買えるのがVRM ONLINEの魅力なんですが、その秋のキャンペーンとは別にシステムセットとういうのがあって、VRM4の各号とかあとから追加になったTOMIXのセットとか森林鉄道とかいったものがセットで買えるんですけど、これ0号と1号だけなんでこんなに安いんでしょうか?

 VRM4第0号セット・・・ 4,400pt
 VRM4第1号セット・・・ 4,400pt
 VRM4第2号セット・・・10,120pt
 VRM4第3号セット・・・ 7,700pt
 VRM4第4号セット・・・ 7,150pt
 VRM4第5号セット・・・ 7,700pt
 VRM4第6号セット・・・ 7,700pt
 VRM4第7号セット・・・ 8,800pt
 VRM4第8号セット・・・ 8,800pt
 VRM4第9号セット・・・ 9,020pt
 VRM4第10号セット・・・9,020pt

2号はTOMIXのセットが大半を占めているので高いのはまあ分かるんですけど、3号以降と比べると半額近いですよね。年数が経ってきたからなのでしょうか?昔は0号や1号も高くて安くなってきたのでしょうか。気になるところです。

ちなみに4,400ptで購入できる第1号。試しにONLINEでバラで買ってみようとすると、500系新幹線が3,080pt、トワイライトエクスプレスの客車10両が2,530ptでこの2つで軽く超えてしまいます。(500系新幹線は1/150、1/160のどちらが入ってるのか分かりませんが)

そんなわけで、とりあえず欲しいパーツを上げてみて、それから4の収録部品とにらめっこして、単品だけでセットの価格を超えるようならば仮に使わないパーツがあってもセットのが良いような気がします。

と、中途半端にトンネル(1,100pt)とかガーダー橋(440pt)とかトラス橋(550pt)とか12系(1,100pt)とか買ったりしたあとで気づいたのでした。とほ。

12系のテクスチャー、foxさんのところでかいもんのサボは見つけてきたのですが、方向幕は見つからなかったので作ってみました。


12系もテクスチャーで所属表記とかが変えられたり、キハ20みたいにオプションで先頭車のホロをつけたりできるとスハフを中間に挟んだ時にリアルさが増して良いのにな。わりと古い時期からあるみたいですし、仕方ないのでしょう。

画像


さて、今日はこれから福岡の三大祭りのひとつ筥崎宮の放生会(ほうじょうや)に出かけてきます。どんたくや山笠よりもマニアックな屋台が多く、期間も長い(毎年9月12日から18日までまるまる一週間)のでいちばん行きやすくお気に入りの祭りだったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
お買い得パッケージセット? ときどき刊 かもめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる