ときどき刊 かもめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに山

<<   作成日時 : 2013/12/02 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

冬のボーナスまでもうひと頑張り。昨日と今日も二日続けて休日出勤してきましたw
そんなこんなで、帰宅後。ストラクチャーをあんまり使わなくてもいい、山を一盛り。トンネルにもだいぶ慣れてきたので、よせばいいのに複線カーブの途中にトンネルを設置するという暴挙にでます。

今までトンネルは直線にしかできなかったのに、こういうテクニックというか技術というのはある日突然天から降ってきたようにできるようになりますね。整地ブラシの扱いに慣れてきたというのもあるかもしれませんが。なんでなんだろう。

画像


変電所はTOMIXのほうが壁付きのベースもあるからそっちのが欲しいなあ。

地形テクスチャは、漆黒さんの蝉時雨より頂いています。世界観がお気に入り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー。
あらゆる面でのテクニックとか技は、今まで出来なかったのが突然に出来るようになるって言うの、時々ありますよね。
って言うか、これは腕が上がった証でしょう。
地形ブラシの扱いやトンネル作りに慣れて来ると、表現出来る幅が広がりレイアウト作りがより一層面白くなると思います。
九州の方では自分が知ってる限りでも、立野の巨大スイッチバックとか肥薩線の大畑ループなど面白い路線があったり、あと何号線か忘れましたがある国道も多重ループ橋があったりなど、乗ったり走ったりしてて面白い場所が至るところにありますよね。

もっと慣れて来たらこれらの再現にも是非、挑戦してみてください。
RYOMA
2013/12/02 21:46
RYOMAさんこんばんは!
高さに慣れてくると表現の幅が広がりますよね。
最初はどうしても0mmに置いてばかりになりますが(^_^;)

『再現』はあまり意識してないのですが、今回のトンネルも作っているうちに「実際のトンネル入口はどんなだろう?」と思うようになりました。
全く同じように作るのは難しくても参考にすればよりリアルな風景作りにはなりますよね。
精進します(>_<)ゞ

ループ橋は221号線の、人吉ループ橋、えびのループ橋ですね

長崎かもめ(管理人)
2013/12/02 22:03
えびのループ橋でしたか!
覚えときますw
あのトンネルやら橋が絡むループは今度機会があったら行ってみたいものですね。
RYOMA
2013/12/03 21:35
人吉側、えびの側どちらもループになってますから片道でも二度楽しめますしね(^_^)
並行する肥薩線もオススメです
長崎かもめ(管理人)
2013/12/03 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
久しぶりに山 ときどき刊 かもめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる