ときどき刊 かもめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜間のfps

<<   作成日時 : 2013/12/05 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風景を作るのが楽しみのひとつなので、夜にすることはなかったんですが、試しに夜にしてみたところ...


重い。


もともとそんな早いパソコンでもないのですが、まだレイアウトも小規模で部品点数も少なく、昼間だとそれほどストレスなく遊べているのですけどこれでは夜にすることはなさそうです。

ちなみに[F2]キーでfpsが左上に小さく表示されるのですが、夜にして測ってみたところ、9.47fpsでした。

画像

ほぼ同じ地点で昼間にしてみたら、30.45fps。

画像

ただ、どこでも同じように重くなるかといえばそういうわけでもなく、ここでは49.21fps出ています。

画像

照明効果で重くなっているんでしょうか。500系2編成が眩しいです。逆に住宅は戸建てもマンションも真っ暗だし、それもなんだかちょっと違和感あります。


ところで公式ページのアーカイブ(http://www.moebiuslink.com/hobby/archives/vrm4/index.html)にある、鉄道模型シミュレーター4 Direct3Dチェックソフトで我が家のパソコンを測ってみました。

画像


4と5/ONLINEでは影があったりとかでまた違うんでしょうけど、Celeron G530の2.4GHz、内蔵GPUでも4ならば十分に「非常に高速な環境」なんですよね(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
夜間のfps ときどき刊 かもめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる