ときどき刊 かもめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ONLINEである必要はあるの?

<<   作成日時 : 2014/01/18 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年始に数日間にわたって繋がらなくなっていたVRM ONLINEですけど、公式ページで謝罪文があってだけで終わってしまいました。普通オンラインのゲームだと繋がらなくなっていた場合、ゲーム内のアイテムなりなんなりでお詫びになるものがもらえたりするんですけど、そういうのは全くなさそうな気配ですね。

思ったんですけど、VRM ONLINEって月額使用料もなく、連続ログインボーナスもないし、またある一定期間接続できなかったらからと言って他の人とゲーム内において不公平が生じることもなく、保証すべきものがないというのもまあなんとなくわかります。

そうなると別にONLINEでなくてもいいんじゃない?って感じ。バラでパーツが買えるダウンロード版にでもしてしまえばいいんじゃないかと。なんだかそっちのほうがお互い幸せになれるような気がします。実際にはパーツごとに認証とかで難しのかもしれませんけど。


そんなこんなで、年明けから馬車馬というほどでもなく牛車牛程度に働いていたのですけど、ようやく連休になったので、VRMを再開。

年末に、踏切横の複線ガーダー橋にバラストを敷いていたのに違和感があった(現実にはトラス橋にバラスト敷みたいなところもあるので単に自分が見たことないってだけの違和感だと思います)ので、TOMIXの複線ガーダー橋にIMAGICの単線ガーダー橋を合体させてそれっぽくしてみました。わりといい感じ。

画像

さて。踏切の反対側はどうしましょう。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
ONLINEである必要はあるの? ときどき刊 かもめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる