ときどき刊 かもめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 解決

<<   作成日時 : 2014/11/18 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前々回のエントリーいっそ透明にしないでみたらの続きです。まだやってました。

「背景を道路にする」、「透明部分との境界をアンチエイリアスしない」という点ではすでに答えが出ていた感じなんですけど、それを組み合わせてやってみるというのをすっかり失念していました。

そんなこんなで、やってみます。
マジックワンドのオプションで「アンチエイリアス」のチェックを外して、[shift]を押しながら文字全部を選択します。
画像

そうしてできたアンチエイリアスのない選択範囲を1ピクセル拡張します。
画像

画像

この選択範囲を反転し、背景から消去します。
画像

試しに文字レイヤーを非表示にしてみました。背景部分と透明部分(黒色)にはアンチエイリアスがかかっていません。
画像

もう見飽きたスクリーンショットですけど、ようやく納得の行く感じになりました。
画像




速度制限50km/hのペイントを作ってみました。
画像

画像


>コンテナファイルはこちら
http://www2k.biglobe.ne.jp/~candybox/vrm/cnt/50_01.zip

*コンテナの配布条件がLZHでの圧縮zip形式での圧縮となっていますので圧縮してありますけど、中身はcntファイルひとつです(赤字部2014.11.18-16:35修正)
*コキ50000を使用して、レールを-100mm埋めてくだい。1mmの高さに設置される道路にちょうどペイントが載ります。(スクリーンショットから分かるかと思いますが落ちる影に注意してください)
*コンテナのサイズは24mm×96mm(実寸幅3.6メートル×長さ14.4メートル)の平面コンテナです
*テクスチャの反映される領域は左側64pxだけです



1992年11月以前に免許取得された方にはなつかしい、50高中。道路標示は消すのにもお金がいるので放置されています、…というのを再現しました(笑
画像

画像

透明部分の処理に関して、ようやく満足のいくレベルになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
解決 ときどき刊 かもめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる