ときどき刊 かもめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS VRMにて初動画作成

<<   作成日時 : 2015/10/26 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなこんなで先日から作成していたVRMの動画が完成しました。良かったら御覧ください。HD画質、4分ちょうどくらいあります。



VRMの日オフ会用のアンケートでも書いたんですけど、今のVRMだとレイアウトを公開してもちゃんと見られる人は少ないので、動いているVRMを見てもらうには動画がやっぱり良いのかなと思って、先週動画作成ソフトを購入。初めての動画を作ってみました。
レイアウトを直接見てもらうよりも、見せたいところだけを見せることができるし、やっぱりスクショか動画が一番なのかなぁ。まだ出来てないところは見せなくてもいいし(笑


レイアウトのイメージはどこか田舎町の初夏。VRMにはあんまり気動車がないこともあるので、どこかここ、っていうモデルもありません。前面展望だけだとなんだかすぐに終わってしまうのと見てて飽きるかもしれないので(笑、要所にカットを入れてみました。だけどもこれがものすごく大変で、レイアウトの一部が気に入らないとまたイチから撮り直しをすることになり、思いの外時間がかかってしまいました。

何はともあれ久しぶりに何かを作る楽しみを味わいました。また何か作ってみようと思います。


・録画ソフト
  ロイロゲームレコーダー

・動画編集ソフト
  Power Director14 STANDARD

・エミッター用樹木素材
  NO-N-NO

・使用BGM
  Music Material

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
VRMにて初動画作成 ときどき刊 かもめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる