忘れられた白新線

 乗りつぶしオンラインと雑誌「旅と鉄道」の付録の乗りつぶしマップを使ってやっているので完璧だろうと思っていたのですが、改めて完乗路線を日付別に記録しておこう(まだ数の少ないうちに…)とやっていたら、白新(はくしん)線なんてのが出てきました。

 出てきた…だなんていうと白新線に失礼なんですが、余目から新潟まで特急いなほに乗車しているうちにいつの間にか完乗していた、というわけです。
当時は完乗なんて意識もしていなかったとはいえ、全部乗った路線なんてそうそうないから覚えているはずなんだろうけど、これはあまりにも酷すぎかとも思いました。

 そういうわけで、白新線は全線完乗なんですが保留扱いということにしようかなぁ。ただ、あんまりルールを厳しくしすぎると自分レベルではクリアできなくなってしまうので、難しいトコロ。

 もっとも、今後は完乗を意識してやっていくのでこのような失態はまずないと思うんですが。


★完乗への道
http://www2k.biglobe.ne.jp/~candybox/temp/kanjyo.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月16日 16:21
>白新線
私の場合も意識しないでいつの間にか乗車していました。
覚えているだけでも
<きたぐに>で一度、今は運転区間が変わった<白鳥>で二度通ってます。
共に乗車当時は大阪-青森間の運転だったのですよ。
北陸方面から秋田方面へ直通する列車で新潟を経由するぶんは間違いなく通りますものね(笑)
クリスト・マーク(管理人)
2006年03月18日 22:00
>北陸方面から秋田方面へ直通する列車で新潟を経由
線形が新潟~新発田を短絡するような形になってますもんね。
それともう一つ最近気づいたのですが、現在の日本最長の昼行特急って「いなほ」(青森~新潟458.8km)っぽいですね。
(2位はにちりんシーガイア博多~宮崎空港411.5kmなんですが、いなほの座を虎視眈々と狙ってる気がしますw)

それにしても、いなほは485で長距離頑張るなあ^-^

この記事へのトラックバック