あそぼーい!91号

梅雨明けから一週間が過ぎ、すっかり猛暑日が続く毎日ですが、豊肥本線の被害は思った以上に酷く、被災地の一刻も早い復興をお祈りするばかりです。

そんな豊肥本線を去年から走るようになったばかりの「あそぼーい!」が臨時として7月28日から当分の間(現時点では9月2日まで)、博多~人吉を走ることになりました。
この夏休みに予約していたであろうちびっこたちも多かったことでしょうし、なにはともあれ喜ばしいことです。


今日はそんなあそぼーい!91号を博多駅に見に行って来ました。

画像

吉塚方から博多駅5番乗り場へと進入するあそぼーい!91号。

駅の案内板はLEDのためちゃんと作られていましたが、車両の方向幕は白幕でした。(シーボルト時代のものと思しき佐世保の幕はまだありましたけど、さすがに人吉はなかった模様...)

画像


画像


気をつけて行ってらっしゃい。
画像


また再びこの幕が使われる時がきますよう...
画像



午後から、今度白い817系(通称白缶)を福北ゆたか線で撮ろうかなって思った時のためにロケハンかねて大回り。

画像

※博多駅に停車中の白缶こと817系3000番台(2000番台も白缶)

香椎で降りて、自由通路の陸橋から少し撮って帰って来ました(*´ω`*)

画像

3043M ソニック43号(香椎駅)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック