キヤ141系検測2012夏-日田彦山線

夜勤明けの仕事から帰って軽く寝て起きたらまだ午前10時。
そういえば、今日は日田彦山線にキヤ141系が検測に来る日だったのだけど、数日前からチェックしていた天気予報を見る限りずっと雨(雷雨)予報。

それにしてもここ数日の雷雨はホントにひどく、傘持ち撮影とかでしのげるレベルでもないしと、スルーしていたのですが、外を見てみると晴れ...とまではいかないくらいの曇り空。
日曜日だし高速道路もETC半額なので、小倉南ICから近い石原町駅や呼野駅あたりまでなら行ってみてもいいかなぁと車を走らせることに。

そんなこんなで、停車時間の長い石原町はもしかすると人が多いかも...ということで呼野駅へ。果たしてそこには、初秋ならではのトンボが沢山飛んでいるだけで人っ子ひとりいませんでした。さらに、日差しもでてきた感じ。

ところで、どうやら午前中に天拝山~原田で踏切事故があったらしく日田彦山線も若干のダイヤの乱れが出ている模様。構図調整に使おうと考えていた947Dが8分ほど遅れてきたものの、キヤはほぼ定刻どおりにやって来ました。

ミトーカ帝国九州で見る西日本然とした車両はやはり目を引きます。

試9953D~試9955D キヤ141-2+キクヤ141-2 呼野駅




せっかく天気も良くなってきたので、嫁がこちら方面に来たのなら下関まで行ってみたいというので、小倉ICから再び高速にのって下関へ。
海峡ゆめタワーに行って来ました。

一人あたり600円(JAFの会員証所持のため540円)を払ってエレベーターで70秒、地上143m、30階の展望台へ。
曇天とはいえ、関門海峡が見渡せまるで箱庭の世界。

思わずカメラにあったクリエイティブフィルター(ジオラマ)を試したくなって、二枚ほど。





んー。望遠にはあんまり向かないのかな。まー。たまにやるから面白いのかもw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック