キヤ141系検測2012夏-香椎線

今日は公休日。なので当初から予定に入れていたのは今日のキヤによる香椎線検測なのでした。
ところが今日も雨の予報。

大雨なら諦めようと起きてみると、曇り...というかかすかに日も差してる!
というわけで、やっぱり地元の香椎線を走るキヤを見てみたいということで行って来ましたw


西戸崎~香椎間は早朝まだ暗い時間に終わっているので、狙うのは香椎~宇美間。この区間で香椎線らしいところといえばやっぱりこの高圧線でしょうかね。

ただ、線路脇の藪というか茂みが気になりますが、それも含めてのこの景色。前向きに捉えるのが流儀というものです。

試9723D 土井~伊賀

折り返しをオーバークロスする国道201号の歩道から。小雨が降りだしましたがなんとか...やはり非電化区間は上に何もないのでスッキリしますね。

試9722D 土井~伊賀




その後回送で竹下に帰る前に九州の列車とも一緒に...時折雨が降ったりしましたけど、大雨にもならず二日間キヤを堪能させていただきました。

回9143D、4231M(右) 鹿児島本線箱崎駅



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年09月10日 20:20
珍しい車両をおっかけたのですね。
たしかに非電化区間のほうが架線柱や電線がなく、列車まわりがきれいにすっきりしますね。
西の新快速電車のような顔をしているので、
非電化区間を走っていると妙に不思議な感じがしますw
2012年09月10日 20:39
■まこさん
たまたま休みの人かぶったので追いかけてきましたw
ただ珍しいといっても普通の人は乗れない列車だからかゆっくりのんびり撮ることができたのが良かったですね(^^;

確かにこの顔は新快速...九州だと783系っぽいのかなぁ。並べてみるとちょっとおもしろかったかもしれませんねw
次があったらそういう並びも考えてみたいかも^-^

この記事へのトラックバック