ときどき刊 かもめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS VRMはじめました

<<   作成日時 : 2013/09/05 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。

2ヶ月ほど前からVRM(鉄道模型シミュレーター)をはじめました。
今からはじめるならパッケージ版のVRM5か、オンライン版のVRM ONLINEかということなんですが、ONLINEのが個別に欲しいパーツだけ買えるということもありそっちにしてみました。(ただ、全部買うとONLINE版のほうが高く付くみたいですけど、首都圏の列車とかあんまり思い入れがない車両は未来永劫買わない予感もするのでこっちのほうが自分にはあってると思います。たぶん)

あとはパソコンを再インストールした時に、ログオンするだけで勝手に全部インストールしてくれるのもいいと思います。実際、ついこないだHDDが故障してそういう羽目になったので特にそう思ったのでした。

さて、はじめてから2ヶ月。まだ全然ストラクチャーとか車両とか揃ってないので、「すごい町並み」とかは全然作れないのですけど、山だけはタダでいくらでも作れるのでしばらくは山とか田舎とかそういう景色を作っていければなぁ。


あ。画像は首都圏の列車とか買わないとか言いつつキハ20(首都圏色です)。ツートンの方もあるんですが、首都圏色のほうがキハ20、22、25形のセットで売られていたのでそっちにしたのでした。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウンメーカー
VRMはじめました ときどき刊 かもめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる